News

mogana exhibition 「景色」オンライン販売

いつもmoganaをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
先日開催致しました、mogana exhibition「景色」には、たくさんのお客様にご来場いただき、moganaがご提案する「景色」をゆっくりと見て頂き、たくさんのお客様にお届けできたことを、大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。
そして、オンラインでの開催をとのお声を頂戴致しまして、オンラインでも、mogana exhibition「景色」を開催致します。

◆会期 2023.11.17-11.30 23:00まで

今回のオンライン企画展でも、錆染めのsabi-nuno 村上慶子さん、陶芸作家の下村淳さんの作品を中心に開催致します。

村上慶子さんの作品は、大判のマルチクロスや、小さいサイズの風呂敷(大判のハンカチ50㎝)や、ランナーなどがあります。また、日常使いしやすいキッチンアイテムとしては、ランチマットや、コースターが並びます。
1点づつ違う錆の世界を、お選びして頂けるようにしておりますので、ぜひご覧くださいませ。

黒釉や粉引の器を中心に作陶されている、下村淳さんの作品は、普段使いしやすい日用器として、5~8寸のプレート類、小鉢や少し深さのある鉢類があり、見応えたっぷりの種類でご用意しております。
また、この期間でしかお買い求めできない、限定の花器1点と大皿もあり、暮らしを彩る器も愉しんで頂けます。

今回の展示に合わせて、中国茶器を制作している、Eliuさんの作品もご覧いただけます。
Eliuさんの茶器は、白磁で作られているのですが、真っ白ではなく、すこし青みがかったような柔らかな色合いで、とても素敵です。すっきりとした清潔感のある佇まいの中にも、やわらかさを感じ、かたくなりすぎない心地よさがあります。

その他にも、金工の作家、奥澤華さんの茶則、茶通といった中国茶の道具や、余白の造形舎 伊藤萠子さんによるオブジェのような花器もご覧いただけます。
企画展で展示販売したアイテムと、同じようなラインナップをご覧いただけるように準備を致しました。
ぜひ、この特別なオンライン企画展をお愉しみいただければと思います。

めぐる季節の情緒を写したような作品たち。
それらが響き合い、見えてくる景色を掬い取るようにして、暮らしの空間を埋めてみる。
日々を美しく愉しむための大切な作品を、どうぞごゆっくりとご覧くださいませ。